2025年 定期便の報告 一
- itsuki minami

- 2025年12月27日
- 読了時間: 2分
2025年の9月にお送りした定期便の内容です。
1.Me Family 往来する木箱

手作りの木箱にて
<内容>
ピオーネ 1房
安芸クイーン 1房
雄宝 数粒
2.Me Gift 大切な片道

贈答向け3色セット
<内容>
ピオーネ12粒
雄宝12粒
安芸クイーン12粒
今年は、新しい試みとして、「往来する木箱」というものを始めました。お一人お一人との関係をもっと大切にしたいという想いから、木箱で送り、送り返していただいた方にはボーナス追加便をお送りするという仕組みを考えました。養蜂家の方から不要になったリンゴ箱を頂いてきて、一つ一つ解体して、いずれはワインも入るように、想像しながらぶどう箱を作っていきました。細部にこだわらずに仕上げていくことで、経年変化による味の醸成を期待しました。これから先、何度も何度も送り交わしていく中で、この世界でたった一つの、一人に一つの木箱が育つと思っています。
また、今年は「雄宝」という品種のぶどうをお送りしました。今年栽培のお手伝いをさせていただいた農家さんの畑にある樹で、珍しいため市場にはほとんど出回りません。粒が大きくて、水々しい爽やかな味が特徴で、食べ頃を逃すと水分だけのぶどうになってしまうので、時期が肝心です。安芸クイーンも本当に美味しい時期が1週間ほどしかないぶどうなので、今年は何をお送りできるか直前までわかりませんでしたが、見事に少しだけ収穫の適期が重なったことにより、3色お送りすることができました。
今年は2年目ということで、去年よりはやりたいことができたと思いますが、更に色々とやっていきたいことも見えてきました。少しずつ、歩んでいければと思います。
itsuki minami






コメント